« 『妹に(中略)CD』、本日28日発売! 釘宮理恵さんと中原麻衣さんのコメントを紹介 | メイン | アルケミスト、『ARIA The ORIGINATION』のゲーム版オリジナルキャラとOPのスクリーンショットを公開! »

2008年05月29日

[試聴あり] MOSAIC.WAV、ライブで『ナオコサン』唄ってくれるっぽい! リハの様子と合わせて試聴曲公開

5月31日(土)、CLUB CITTA'(川崎)で
MOSAIC.WAVの1st Major ALBUM 発売記念Liveが開催されます。
前回の記事で電撃的には気になっていた『ナオコサン』関連の話題や、
ライブに向けて進められているリハーサルの様子をご紹介します。

 
■リハ、モリモリ進行中
5月最終週、某日、都内某所。MOSAIC.WAVがライブリハーサルを行っているとの
情報を入手した電撃萌王ブログ取材班は、何はともあれ取材と現地に向かいました。
リハーサルには、MOSAIC.WAVのみ〜こさんと柏森進氏、そしてバンドメンバーらが
集結。ライブ当日に向け、細部に至るまでの調整を進めていました。
ライブに向けての意気込みをうかがったので、紹介していきましょう。


▲リハの合間を縫って、インタビューに
協力して下さったバンドメンバーの皆様。
手前から、ベースのクマキヒロノブ氏、
キーボードの柏森進氏、ボーカルのみ〜こさん、
ギターの小池雅也氏、ドラムの岩田ガンタ氏。


み〜こさん(ボーカル)「曲数も前回のライブより多いですし、CDとは違ったアレンジで演奏される曲もあります。お客様に唄っていただくパートが用意された曲もありますので、チアノーゼに注意しつつ楽しんでいって下さい☆ ウチの曲は1曲ごとに唄い方や世界観も違うので、頭の切り替えを上手にこなしつつ頑張りたいです」

柏森氏(キーボード)「ギターにベース、そしてドラムが入ると、音に説得力が増すんですよね。キーボードの立場が危ういくらいに(笑)。特に今回のライブは、リードギターが2人なんですよ。小池雅也アニキに加え、ゲストとしてサイキックラバーのIMAJOさんも来て下さいますので、ツインで押し寄せてくるギターに負けないよう、僕もキーボード頑張ります(笑)」

岩田ガンタ氏(ドラム)「小池さんの罠にハマりっぱなしでここに居るような気もしますが(笑)、速いのにはもう慣れた!(一同おおっ) アキバポップというのはそういうものなんだ、と思ってドラム叩いてます。グレードアップした“バンドならではの波”を、泳ぎながら叩ききりたいですね」

クマキヒロノブ氏(ベース)「ライブ……リハ……。うん、面白いですよ。皆さんに楽しんでもらいつつ、自分も演奏を楽しみたいです」

一同「……」

クマキ氏「……(ニコリ)」

小池雅也氏(ギター)「……まぁ、クマキは無口な男なんで(一同笑)。MOSAIC.WAVの曲はBPM(曲の速さ)が尋常じゃないんで、バンドメンバーを集める際も……うんまぁ、声がかけづらかったです(一同爆笑)。そんな中でドラムとベースをお願いした2人は、完璧でさらにプラスアルファを持っていたんですね。うまい人はたくさんいるけど、MOSAIC.WAVのピコピコした音に合う演奏をしてくれるのはこの2人かなと。ギター2本ということもあるんですが、MOSAIC.WAVの2人より目立つようなことは避けたいですね(笑)。空気を読んでいきたいなと」


▲リハ中の小池アニキ。
キャーステキ!
奥はベースのクマキ氏。


――えー、本日はありがとうございまし……。

小池氏「あ、あと」

――はい、なんでございましょう。

小池氏「MOSAIC.WAVのライブというと、音響トラブルが付き物なんですよね」

み〜こさん「ちょっとーっ!!(爆笑)」

小池氏「なので今回も、何かあるとは思うんですよ。そう考えて準備してても、起こるもんは起こる! これは仕方ない! 実際に起こっちゃっても、広い心で見ていただきたい……」

み〜こさん「何があっても驚かないで下さい……」

柏森氏「広い心で楽しんで下さい(泣)」


とのことでした。
また、リハの現場でセットリストらしきものを発見。
その一角に!?


▲『ナオコサン』来た!


『百合星人ナオコサン』は、電撃大王で好評連載中の
kashmir先生によるコミック。単行本1巻には初回版があり、
初回版だけの特典としてMOSAIC.WAVによるボーカル曲の
CDが用意されていました。現在は入手が難しくなっているCDだけに、
どんな曲か気になるファンも多いことでしょう!
MOSAIC.WAVより試聴版が提供されましたので、ここに紹介します!

・百合星人ナオコサン
[試聴]  [歌詞]

・百合星式おゆうぎうた
[試聴]  [歌詞]

これを聴いて、31日(土)の
ライブ本番に備えてましょう!


▲当日は、会場限定のグッズなども登場!
合計3,500円以上をお買い上げの方には限定CDのプレゼントも。
チケットを購入し損ねた人は、当日券に期待せよ!


■関連記事
2008年05月07日
まもなくチケット一般販売開始! MOSAIC.WAV、ライブへの意気込みを語る


■関連サイト
mosaic.wav
ライブ「Amusement Package!!」詳細ページ

投稿者 電撃萌王 : 2008年05月29日 17:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mediaworks.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/830