トピックス

ブログロール

  • 電撃25周年公式サイト
  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 電撃コミックス
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
【萌王ぴっくあっぷ】萌王はイラストだけじゃない。ちこたむ先生や倉田先生のコラムもあるよ!
この記事をTwitterでつぶやく

20161130column01

萌王本誌の中身を見せちゃう【萌王ぴっくあっぷ】、今回は人気作家そろい踏みのコラムコーナーを紹介。萌王はビジュアル誌ですが、ビジュアルだけじゃないんだゾ、と!

まずはこちら、おとぎ話をテーマにお贈りしている「おとぎの国のちこたむ」。萌王12月号は「白雪姫」です。

まずはこちら、おとぎ話をテーマにお贈りしている「おとぎの国のちこたむ」。萌王12月号は「白雪姫」です。

おとぎ話に登場する女の子というと、なんかこう絵本チックというか牧歌的なイメージが先行しますけども。ちこたむ先生が描くとこれもンですよ。とんでもない破壊力ですよ……! なお上のイラストはテレカとなって誌上通販&電撃屋のWeb通販に登場していますので、ぜひチェックしてくださいね。さてさて、お次はコレだ!

うさくん先生と、過激すぎるソーシャルゲーム「MURAMASA」。

うさくん先生と、過激すぎるソーシャルゲーム「MURAMASA」。

「うさくんの素」は描き下ろしカットたっぷり。画材についてやぽっちゃりの魅力などなど、毎回おかしくてためになる内容が楽しめます。そして「MURAMASA」は、妙に粘りのある液体が道三と信長を襲うッ! 美少女ガイドキャラクター・みの吉さん、今回もぞんぶんにみのみのしてくれてます。うーっし、この調子でどんどんいくぞ。

みやま零先生がモンスター娘を毎回描き下ろす「半獣幼女」と、全ギ研(全日本ギャルゲーム研究所)所長のミナミダ氏がギャルゲーのアレコレを語る「ギャルゲー1000本ノック」。

みやま零先生がモンスター娘を毎回描き下ろす「半獣幼女」と、全ギ研(全日本ギャルゲーム研究所)所長のミナミダ氏がギャルゲーのアレコレを語る「ギャルゲー1000本ノック」。

みやま零先生、今回はモスマンです。いやモスガールか? 吸血するそうです。吸ってくれ(正座)。でもってミナミダ所長は、3Dゲームの雄・イリュージョンの『ハニーセレクト』を熱弁。どんだけカスタマイズ欲を刺激するかよくわかります。続きまして……あえてこの画像を掲載したくて手ぐすね引いておりました。オライッ!

1ページ全体、(ほぼ)文章! よいのだ。文豪・倉田英之先生のコラムなのだから!

1ページ全体、(ほぼ)文章! よいのだ。文豪・倉田英之先生のコラムなのだから!

倉田英之先生の「ようすみっ!」には、たくさんの読者さんがアンケートハガキでメッセージをくださいます(ちゃんと読んでますよ!)。今回は「中年童貞」という衝撃のテーマ。文末では倉田先生からカミングアウトもございます。なお、思いっきし目を凝らしたらカミングアウト部分が読めそうだったのでモザイクかけました。すまんの。萌王12月号本誌で確認してくださいまし。気を取り直して次いってみよう。

女優・タレント・小説家とマルチに活躍中、うえむらちか先生が読んだ本を語るコラム! アーンド、狐耳っ娘でおなじみ立羽先生の「もふもふしたい日々」です。

女優・タレント・小説家とマルチに活躍中、うえむらちか先生が読んだ本を語るコラム! アーンド、狐耳っ娘でおなじみ立羽先生の「もふもふしたい日々」です。

うえむらちか先生は今回、『広島東洋カープ語録集 ぶちええ言葉』を紹介。四半世紀ぶりの優勝、そして日本シリーズ進出。あの感動がよみがえるけぇの。んで立羽先生は、萌王12月号にていったん連載休止だったりします。が! 次号(萌王2月号)からスタートする新企画「常夏☆水着アイランド」に参加されるため、なのでございます。新たなコーナーで弾ける立羽先生のイラストにご期待ください! ん? それでは、このコラム枠は誰が……?

欄外プロフィール部分より。\な、なんだってー/

欄外プロフィール部分より。\な、なんだってー/

次号、萌王2月号より! 樋上いたる先生ご自身が大好きと語るホラーをテーマに毎号イラストを描き下ろし、想いのこもった文章と共にお届けします。イラストだけでなく読み物も充実の電撃萌王を、今後ともどうぞよろしく!
 
 
▼『電撃萌王12月号』
20161021moeoh06
■発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■発売日:発売中(2016年10月28日)
■定価:本体972円+税

 
 
■関連サイト
戦国武将姫-MURAMASA-
 
 
(C)Silicon Studio Corp., all rights reserved.