トピックス

ブログロール

  • 春の祭典2017
  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 電撃コミックス
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
舞台は洋菓子店! しらたま先生が原画を務めるAVG「しゅがてん!」
この記事をTwitterでつぶやく

20161028sugartem01

萌王本誌の好評連載「プリティ♡モード10」でおなじみ、しらたま先生が原画を務めるAVGが発表されました。その名は『しゅがてん!-sugarfull tempering-』、新ブランド・Recetteから2017年2月24日(金)発売です!

「しらたま」で画像検索するとなんとなく喫茶店ぽいイラストが……ウォッホン! 違います! 「しゅがてん!」の舞台は洋菓子店です!

新ブランド・Recetteより2017年2月24日(金)に発売される『しゅがてん!-sugarfull tempering-』は、女の子のかわいらしさを純粋に楽しむことを目的とした癒し系萌えゲー。主人公との恋模様はもちろん、女の子同士の微笑ましくてかわいらしい会話、そして女の子同士の関係性(キマシ?)を満喫しつつ、ほっこりと癒されちゃうわけです。

20161028sugartem02

■「しゅがてん!」あらすじ

 妖精さんが棲むという、不思議な街「笛谷町」。
 そこには年に一度、必ずダイヤモンドダストの起こる不思議な夜、
「妖精の夜」の伝承がありました。

「妖精の夜」は、街に幸せな奇跡が起きる夜。
 街の人たちもそんな伝承はなかば笑い話に思いながら、
 その日が来るのを楽しみにしています。

 そんな「笛谷町」の郊外に、小さな洋菓子店がありました。
 名前はフォルクロール。
 もう何十年も続く、美味しいケーキのお店です。

 けれど最近、お店の経営は先行き不安。
 ずっとパティシエをしてきたお爺さんが、
 怪我で入院を余儀なくされたのです。
 お菓子が出せなきゃお店はできません。

 店員さんたちは困り果て、その「妖精の夜」、
 妖精さんに店を救ってくれるようお願いしました。
 記憶を失った彼――主人公・クロウが現れたのは、そんなときです。

「妖精の夜」に奇跡が起こる――。

原画は前述の通り、しらたま先生。シナリオは『つよきす3学期』や『辻堂さんの純愛ロード』に参加した、さかき傘先生が担当します。それでは、しらたま先生のキャラクターデザインによるヒロインたちを紹介しましょう!

▼聖代橋氷織(みよはし こおり)
20161028sugartem03

▼古倉める(ふるくら める)
20161028sugartem04

▼ショコラ・ネージュ
20161028sugartem05

でもってこちらは早期予約特典、氷織ちゃんの色紙。おっと、危ない危ない……萌王ブログではピンクのつぼみをお見せできませんが、むろん実物の色紙に隠し帯なんてございませんぞ。

でもってこちらは早期予約特典、氷織ちゃんの色紙。おっと、危ない危ない……萌王ブログではピンクのつぼみをお見せできませんが、むろん実物の色紙に隠し帯なんてございませんぞ。

また本日10月28日(金)、「しゅがてん!」の公式サイトがオープンしました。来年2月24日(金)の発売が待てない……そんなアナタは、ソワソワしつつ公式サイトをチェックしてみるとよいでしょう!
 
 
▼『しゅがてん!-sugarfull tempering-』
■発売日:2017年2月24日(金)予定
■価格:7,344円(税込) ※18歳未満のかたは購入できません
■ブランド:Recette
■ジャンル:小さな奇跡から始まる、ほっこり甘い恋のAVG
■対応OS:Windows vista/7/8/8.1/10の日本語版(32/64bit対応)
■シナリオ:さかき傘
■原画:しらたま
 
 
■関連サイト
Recette ※18歳未満のかたは閲覧できません
 
 
(C)CLEARRAVE / Recette ALL RIGHTS RESERVED.