トピックス

ブログロール

  • 電撃25周年公式サイト
  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 電撃コミックス
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
ツノ生えてる系少女・まどろみちゃんが就学!? 待望のコミックス第2巻、8/27発売
この記事をTwitterでつぶやく

20160820madoromi01

ヤァみんな、ツノ生えてるかい? まぁ普通は生えてないよねー。だから、ツノ生えてる女の子がいたらそれはステータスなんだ! プライオリティなんだー!!

というわけで(??)namo先生による『まどろみちゃんが行く。』! 萌王誌上での連載が、惜しまれつつ最終回を迎えました。そのラストエピソードを含むコミックス第2巻が8月27日(土)に発売です。

こちらがコミックス第2巻の書影。麦わら帽子に水中メガネ、シュノーケルまで! 完全装備で、何気ない日々を彩りまくるぞ☆

こちらがコミックス第2巻の書影。麦わら帽子に水中メガネ、シュノーケルまで! 完全装備で、何気ない日々を彩りまくるぞ☆

それでは、第2巻の見どころをお届けしましょう。

MP吸い取られそうな踊りを披露する、まどろみちゃん。しかも効果音が「まどまど」って(笑)。

MP吸い取られそうな踊りを披露する、まどろみちゃん。しかも効果音が「まどまど」って(笑)。


絵に描いた料理を、主人公タイチの担当編集・松田に食わせようとする! この表情、ちょっとヤンデレっぽくて萌える。

絵に描いた料理を、主人公タイチの担当編集・松田に食わせようとする! この表情、ちょっとヤンデレっぽくて萌える。


観光に訪れた外国人から鹿用センベイを与えられ、マズさの余り昏倒するまどろみちゃん。しかしその後、スピリチュアルな光景が!

観光に訪れた外国人から鹿用センベイを与えられ、マズさの余り昏倒するまどろみちゃん。しかしその後、スピリチュアルな光景が!

そんなまどろみちゃんが就学する!? というラストエピソードは、[こちらの記事]でチョイ見せしています。あわせてご覧くださいね。でもってさらに、コミックス第2巻にはnamo先生×ハトポポコ先生×ばらスィー先生がコラボしたコミックが収録されています!

萌王の12周年を記念して執筆された、夢のコラボコミック! はて、ばらスィー先生の姿が見えないようですが……?(気になるオチは本編で!)

萌王の12周年を記念して執筆された、夢のコラボコミック! はて、ばらスィー先生の姿が見えないようですが……?(気になるオチは本編で!)


また巻末には、ばらスィー先生・ハトポポコ先生・じゅごん大輔先生・どりさん先生からのゲストイラストが! 画像はいずれも一部トリミングです。全体はコミックスで見てネ!

また巻末には、ばらスィー先生・ハトポポコ先生・じゅごん大輔先生・どりさん先生からのゲストイラストが! 画像はいずれも一部トリミングです。全体はコミックスで見てネ!

そして! 特典が用意されているショップがありますので、以下でご紹介します。

※一部店舗では実施していません。
※配布方法はお店により異なります。
※店舗特典はなくなり次第終了になります。

コミックZIN様の特典はイラストシート。描き下ろしの、メガネで知的なまどろみちゃん。帽子もカワイイ。

コミックZIN様の特典はイラストシート。描き下ろしの、メガネで知的なまどろみちゃん。帽子もカワイイ。


コミックとらのあな様は、4Pリーフレット。全ページフルカラーですよ! でも一部のチラ見せでごめんあそばせ。

コミックとらのあな様は、4Pリーフレット。全ページフルカラーですよ! でも一部のチラ見せでごめんあそばせ。


メロンブックス様の特典、4Pリーフレットには描き下ろしコミックが! やはり一部のチラ見せにて無念……。

メロンブックス様の特典、4Pリーフレットには描き下ろしコミックが! やはり一部のチラ見せにて無念……。

2016年8月27日(土)、お近くのショップへまどろみちゃんを探しに出かけてみてください! なに? 発売日が待ちきれない? ならば電撃コミックスComicWalkerの試し読みをチェックするがよい!
 
 
▼電撃コミックスEX『まどろみちゃんが行く。2』
20160820madoromi10
■著者:namo
■発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■発売日:2016年8月27日(土)
■定価:本体880円+税

  • RSS 0.92
  • RSS 2.0
  • Atom