トピックス

ブログロール

  • 電撃25周年公式サイト
  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 電撃コミックス
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
「童貞男子を殺す服」がテーマのコーナー!? 春先のお騒がせ、“おとな”の増刊第5弾
この記事をTwitterでつぶやく

20160323otona01

春ですね。桜前線が東京都内に到達し、ピンクのつぼみがほころび始めました。そして萌王の春といえばバストトップ解禁の増刊、『電撃おとなの萌王 Vol.05』! 3月30日(水)発売、今年もやります! ピンクのつぼみ、全開です!

こちらが『電撃おとなの萌王 Vol.05』の表紙。涼香先生の描き下ろしで、『彼女のセイイキ』(feng)の冬華が登場です。

こちらが『電撃おとなの萌王 Vol.05』の表紙。涼香先生の描き下ろしで、『彼女のセイイキ』(feng)の冬華が登場です。

『電撃萌王』本誌では基本的に、「胸の先端」を拝めません。袋とじの内側だけですね、解禁されているのは。しかし! 毎年、春先の恒例である増刊は違います。充実のギャラリー、本誌の連載企画をセルフパロ、そして付録に至るまでポロリしまくりです。さっそく、『電撃おとなの萌王 Vol.05』の中身をご覧いただきましょう。



■人気作家のイラストを存分に堪能しよう! ギャラリーコーナー!
いまをときめく人気作家のイラストを、バストトップ解禁でたっぷりお届け! 『電撃おとなの萌王 Vol.05』のギャラリーコーナーは、以下のラインナップとなっています。

「THE ART OF 涼香」の扉。オゥウ! 表紙より、さらに露出度が上がった! 付録クリアファイルについては後述します。ちょっと待ってください!

「THE ART OF 涼香」の扉。オゥウ! 表紙より、さらに露出度が上がった! 付録クリアファイルについては後述します。ちょっと待ってください!


人気イラストユニットを特集する、「THE ART OF きのこのみ」。扉のイラストは描き下ろし! さらに、誌上通販コーナーに登場している抱き枕カバーも描き下ろしです。

人気イラストユニットを特集する、「THE ART OF きのこのみ」。扉のイラストは描き下ろし! さらに、誌上通販コーナーに登場している抱き枕カバーも描き下ろしです。


「TOP OF MOE 2014」で大賞に輝き、萌王誌上でピンナップを連載していた白もち桜先生のギャラリーが開幕です! ちなみにこのイラストは描き下ろしで、18歳未満お断りのベッドシーツになります。誌上通販コーナーでチェックしてくださいね!

「TOP OF MOE 2014」で大賞に輝き、萌王誌上でピンナップを連載していた白もち桜先生のギャラリーが開幕です! ちなみにこのイラストは描き下ろしで、18歳未満お断りのベッドシーツになります。誌上通販コーナーでチェックしてくださいね!


「恋姫」シリーズの原画を担当し、その繊細な筆致でたくさんのファンを魅了している片桐雛太先生を特集! 扉のイラストは描き下ろしで、タペストリーとなって誌上通販に登場しています。

「恋姫」シリーズの原画を担当し、その繊細な筆致でたくさんのファンを魅了している片桐雛太先生を特集! 扉のイラストは描き下ろしで、タペストリーとなって誌上通販に登場しています。





■童貞男子にSATSUGAI予告!? 「おとなのプリモ10」
萌王本誌で好評連載中の「プリティ♡モード10」は、「人気作家が、毎回異なるテーマでおしゃれなファッションデザインを披露する」というコーナー。この名物企画をセルフパロディ! 「おとなのプリティ♡モード10」、テーマはなんと!?

童貞男子を殺す服

です! おおもとの意味は「構造が複雑/脱がせるのが難しい/童貞男子は羞恥で憤死」といったところですが。なにしろ“おとなの萌王”ですので、「童貞男子の心を射抜く/アピール度満点だったり、あざとかったりする衣装」という意味でお贈りします。童貞男子を殺しにかかる、豪華極まりない参加作家陣は次の通り!

■「おとなのプリティ♡モード10」参加作家陣(50音順、リスト内敬称略)
オダワラハコネ、珈琲貴族、立羽、月音、鶴崎貴大、
とらのすけ、へるるん、三嶋くろね、もとみやみつき、ゆき恵

そんな中から、オダワラハコネ先生の「童貞男子を殺す服」。エッチな自撮り画像を送ってくれるのって、すごいエッチじゃないですか!?

そんな中から、オダワラハコネ先生の「童貞男子を殺す服」。エッチな自撮り画像を送ってくれるのって、すごいエッチじゃないですか!?


続いては、艶やかな和服っ娘に迫られるシチュエーションを描いてくれた立羽先生。ウム、童貞男子でなくても殺されてしまいますね。

続いては、艶やかな和服っ娘に迫られるシチュエーションを描いてくれた立羽先生。ウム、童貞男子でなくても殺されてしまいますね。


鶴崎貴大先生は、締切修羅場の漫画研究会におけるワンシーンを披露してくださいました。こりゃ薄い本の制作がはかどりますな!

鶴崎貴大先生は、締切修羅場の漫画研究会におけるワンシーンを披露してくださいました。こりゃ薄い本の制作がはかどりますな!





■3つもあるよ! 充実の付録
『電撃おとなの萌王 Vol.05』の付録は、なんと3つも用意されています! 名付けて「ゆかな×冬華×湊の3ヒロインセット」。人気PCゲームメーカー・fengの歴代ヒロインが、ポロリしたりキス顔を披露したりシールになったりします。

■ゆかな×冬華×湊の3ヒロインセット
・ゆかなの内緒でKISSマスク
・冬華の恥ずかしいクリアファイル
・湊とおっぱいいっぱいシール

イラストの具合が気になって仕方ないかい!? いいぜ、順番に紹介してまいります!

まず1点め、「ゆかなの内緒でKISSマスク」。『妹のセイイキ』のメインヒロイン・名瀬ゆかなのキス顔が、マスクの外側にプリントされています。外側です! 道行く人々にアピールしまくれます。なお下段の画像は、印刷用の見本データを切って貼って作成したサンプルです。

まず1点め、「ゆかなの内緒でKISSマスク」。『妹のセイイキ』のメインヒロイン・名瀬ゆかなのキス顔が、マスクの外側にプリントされています。外側です! 道行く人々にアピールしまくれます。なお下段の画像は、印刷用の見本データを切って貼って作成したサンプルです。


続いて付録2点め、「冬華の恥ずかしいクリアファイル」。「THE ART OF 涼香」の扉イラストがクリアファイルになりました! 恥ずかしそうな表情を浮かべる、『彼女のセイイキ』の秋善冬華……なんともたまりませんね。

続いて付録2点め、「冬華の恥ずかしいクリアファイル」。「THE ART OF 涼香」の扉イラストがクリアファイルになりました! 恥ずかしそうな表情を浮かべる、『彼女のセイイキ』の秋善冬華……なんともたまりませんね。


そして付録3点め、「湊とおっぱいいっぱいシール」。『あかね色に染まる坂』の長瀬湊を中心に、ゆかなと冬華の計3人がシールになりました。おっぱいが本当にいっぱいです。

そして付録3点め、「湊とおっぱいいっぱいシール」。『あかね色に染まる坂』の長瀬湊を中心に、ゆかなと冬華の計3人がシールになりました。おっぱいが本当にいっぱいです。





散ることのない桜がそこにある! 3月30日(水)発売の『電撃おとなの萌王 Vol.05』を、どうぞよろしくお願いいたします。また、下記店舗には購入特典が用意されています。

ゲーマーズ様:あなぽん先生のイラストカード
とらのあな様:涼香先生のイラストカード
メロンブックス様:きのこのみ先生のクリアファイル
※一部店舗では実施していません。
※配布方法はお店により異なります。
※店舗特典はなくなり次第終了になります。

ショップ特典のイラストは、アキバblogのコラム記事か、各店舗のサイトでご確認くださいませ!
 
 
▼『電撃おとなの萌王 Vol.05』
20160323otona13
■発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■発売日:2016年3月30日(水)
■価格:1,280円(税込)

 
 
(C)2016 feng
(C)BaseSon