トピックス

ブログロール

  • 電撃25周年公式サイト
  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 電撃コミックス
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
【萌王ぴっくあっぷ】 「天使の3P!」はライブ当日、「葵ちゃん」は遊園地に浴衣!
この記事をTwitterでつぶやく

20151128comic01

萌王本誌の中身をアレコレ見せちゃう【萌王ぴっくあっぷ】、今回は掲載コミックの紹介です! ド直球の萌えコミックから脱力系ギャグまで、盛りだくさんな内容となっておりますよー!!

毎号、たっぷりの萌えと愉快なギャグを詰め込んでお贈りしている萌王のコミック陣。これに加えて好評発売中の萌王12月号では、永山ゆうのん先生の特別読切を掲載! 以下でまるっと見どころをご紹介です。

著・蒼山サグ先生/イラスト・てぃんくる先生、『ロウきゅーぶ!』コンビが再結成! 電撃文庫の人気作『天使の3P!』を、1本3ページごとのショートコミックとして描く『天使の3P!の3P!!』より。作画はおーみや先生が担当しています。今回はライブ当日のエピソード! 演奏開始前、驚愕のマイクパフォーマンスが飛び出した!? そうか白じゃなくてピンクなのか。

著・蒼山サグ先生/イラスト・てぃんくる先生、『ロウきゅーぶ!』コンビが再結成! 電撃文庫の人気作『天使の3P!』を、1本3ページごとのショートコミックとして描く『天使の3P!の3P!!』より。作画はおーみや先生が担当しています。今回はライブ当日のエピソード! 演奏開始前、驚愕のマイクパフォーマンスが飛び出した!? そうか白じゃなくてピンクなのか。


高橋哲哉先生の超ド直球・妹萌えコミック『ドキドキしすたー♡葵ちゃん』は3本立て。まずは、みんなで遊園地にお出かけ編! 何故かお兄ちゃんと一緒にライドすることとなった葵ちゃんのクラスメイト、すみれちゃん。元気いっぱいで強気なんだけど、攻め込まれると弱い!? すみれちゃんのかわいらしさが存分に楽しめます。

高橋哲哉先生の超ド直球・妹萌えコミック『ドキドキしすたー♡葵ちゃん』は3本立て。まずは、みんなで遊園地にお出かけ編! 何故かお兄ちゃんと一緒にライドすることとなった葵ちゃんのクラスメイト、すみれちゃん。元気いっぱいで強気なんだけど、攻め込まれると弱い!? すみれちゃんのかわいらしさが存分に楽しめます。


続いて、来たるお祭りに向けて浴衣を選ぶ仲良し3人娘。オー、ミニ浴衣! アメージング! ジャパニーズ・ワビサビ!!

続いて、来たるお祭りに向けて浴衣を選ぶ仲良し3人娘。オー、ミニ浴衣! アメージング! ジャパニーズ・ワビサビ!!


いよいよお祭り当日。お兄ちゃんのラッキースケベフラグが発動! 浴衣を着る時は下着をつけない……素晴らしい姿勢です。この感動を、未来に残したい。

いよいよお祭り当日。お兄ちゃんのラッキースケベフラグが発動! 浴衣を着る時は下着をつけない……素晴らしい姿勢です。この感動を、未来に残したい。


namo先生による、笑えて和めるツノ生えてる系女子コミック『まどろみちゃんが行く。』は森林公園にお出かけ。シカに襲われる、まどろみちゃん! この後、観光で来ている外人もビックリのスピリチュアル展開が。

namo先生による、笑えて和めるツノ生えてる系女子コミック『まどろみちゃんが行く。』は森林公園にお出かけ。シカに襲われる、まどろみちゃん! この後、観光で来ている外人もビックリのスピリチュアル展開が。


読者さまや編集部のみならず、業界関係者にもバカウケ(当ブログ担当者調査)の『ばら日記』。ばらスィー先生に迫る官憲の包囲網!? とんでもない、表彰を受けるくらいの大活躍を見せます!

読者さまや編集部のみならず、業界関係者にもバカウケ(当ブログ担当者調査)の『ばら日記』。ばらスィー先生に迫る官憲の包囲網!? とんでもない、表彰を受けるくらいの大活躍を見せます!


永山ゆうのん先生による特別読切、『魔法の国のお姫様と恋する方法』。主人公・星川海月(♀)は、転校生の朔夜まひる(♀)に一目惚れ。あの手この手でお近づきになろうと努力しますが、まひるの反応はケンモホロロ。そんなある日、突如言葉を発したぬいぐるみに操られて――!? スイートでリリィな乙女の楽園にようこそ!

永山ゆうのん先生による特別読切、『魔法の国のお姫様と恋する方法』。主人公・星川海月(♀)は、転校生の朔夜まひる(♀)に一目惚れ。あの手この手でお近づきになろうと努力しますが、まひるの反応はケンモホロロ。そんなある日、突如言葉を発したぬいぐるみに操られて――!? スイートでリリィな乙女の楽園にようこそ!


脱力系ギャグなら任せとけ、ハトポポコ先生の『男子校系男子』。Tシャツの柄で口論する姉弟。しかしお母さんのTシャツ柄はもっと凄かった。

脱力系ギャグなら任せとけ、ハトポポコ先生の『男子校系男子』。Tシャツの柄で口論する姉弟。しかしお母さんのTシャツ柄はもっと凄かった。

と、いった感じにて今回の【萌王ぴっくあっぷ】 終了。試し読みがさまざまなサイトで展開中ですので、最新号紹介ページの「掲載コミック」コーナーをチェックしてみましょう!
 
 
▼『電撃萌王12月号』
moeoh_cover
■発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■発売日:発売中(2015年10月30日)
■定価:本体972円+税

  • RSS 0.92
  • RSS 2.0
  • Atom