トピックス

ブログロール

  • 春の祭典2017
  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 電撃コミックス
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
9/30発売の公式マガジン「東方外來韋編 壱」、その中身とショップ特典ご紹介!
この記事をTwitterでつぶやく

20150924toho01

9月30日(水)、大人気同人ゲーム「東方Project」の公式マガジン『東方外來韋編 Strange Creators of Outer World. 壱』が発売されます。今回の記事では、気になる中身とショップ特典の情報をご紹介!




■読み応え満点! 充実の記事で幻想郷に迫る
まずは、「東方外來韋編 壱」に収録されている充実の記事をご紹介いたしましょう。新作「東方紺珠伝」の情報をはじめ、ZUN先生や「東方Project」に関わるクリエイターたちのインタビュー、キャラクター解説などなど盛りだくさんな内容となっております!

『東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.』を特集! ステージとボス、登場キャラクターの解説などをはじめ、ZUN氏のインタビューも。「東方紺珠伝」のエンディングについてもガッツリ触れているので、ぜひご注目くださいませ。

『東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.』を特集! ステージとボス、登場キャラクターの解説などをはじめ、ZUN氏のインタビューも。「東方紺珠伝」のエンディングについてもガッツリ触れているので、ぜひご注目くださいませ。


「東方紺珠伝」のバックストーリーでもある、『東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo.』を合わせて特集。制作ディレクターである海原海豚氏のインタビューも収録されています。

「東方紺珠伝」のバックストーリーでもある、『東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo.』を合わせて特集。制作ディレクターである海原海豚氏のインタビューも収録されています。


有志によって作られた同人ゲームを、プレステで遊べるようにするプロジェクト「Play,Doujin!」。このプロジェクトに関わったクリエイターにインタビューを敢行しました! こちらはJYUNYA氏(AQUA STYLE代表)のインタビューページです。そのほかの参加クリエイターは、下記リストをご参照ください。

有志によって作られた同人ゲームを、プレステで遊べるようにするプロジェクト「Play,Doujin!」。このプロジェクトに関わったクリエイターにインタビューを敢行しました! こちらはJYUNYA氏(AQUA STYLE代表)のインタビューページです。そのほかの参加クリエイターは、下記リストをご参照ください。

・「Play,Doujin×東方Project!」コーナー
 参加クリエイター(リスト内敬称略、掲載順)
響谷ゆろ(CUBETYPE代表)、JYUNYA(AQUA STYLE代表)、ずっき(領域ZERO代表)、なぉっち(プログラム等担当)江崎望(メディアスケープ株式会社代表取締役)、小山田文雄(メディアスケープ株式会社取締役)

匡吉氏によるイラストと共に、主要キャラクターを紹介していくコーナー。ZUN氏のコメントは必見ですぞ!

匡吉氏によるイラストと共に、主要キャラクターを紹介していくコーナー。ZUN氏のコメントは必見ですぞ!





■香霖堂、ここに復活!
ZUN氏自らが執筆し、「東方Project」初の商業作品となった記念すべき小説「東方香霖堂」。ファン待望の連載再開! もちろん執筆はZUN氏、挿絵は唖采弦二氏です!

伝説の連載小説、「東方香霖堂」がここに復活! 正真正銘「外の世界」の住人が、香霖堂を訪れるところから物語が動き始めます。

伝説の連載小説、「東方香霖堂」がここに復活! 正真正銘「外の世界」の住人が、香霖堂を訪れるところから物語が動き始めます。





■ストレンジな作家が揃い踏み!? アンソロジーコミック
充実しているのは記事と小説だけじゃないっ……! 爆笑したり、しんみり心にしみたりのアンソロジーコミックもありますよー!!!

・「東方外來韋編 壱」コミック作家陣
 (リスト内敬称略、掲載順)
火鳥、相生青唯、葉庭、水炊き、水中花火、ととねみぎ、あらたとしひら

そんな中から、こちらは火鳥氏による「はじめての魔法」より。平和(?)な幻想郷にぶさいくキノコ!? 一体なにが起こった!

そんな中から、こちらは火鳥氏による「はじめての魔法」より。平和(?)な幻想郷にぶさいくキノコ!? 一体なにが起こった!





■付録は、全て新曲のアレンジCD!
なんと付録までございます。ゲストアーティストによるアレンジ楽曲を収録したCDです! すべて書き下ろし、録り下ろし、唄い下ろし~!

・特別付録CD-ROM「東方Project アレンジミニアルバム」
 参加アーティスト(50音順)
Alstroemeria Records、SOUND HOLIC、幽閉サテライト

こちらがCDの盤面。唖采弦二氏による「東方外來韋編 壱」の表紙イラストがプリントされています。ピクチャーレーベルって、なんかいいですよね。胸がときめきます。

こちらがCDの盤面。唖采弦二氏による「東方外來韋編 壱」の表紙イラストがプリントされています。ピクチャーレーベルって、なんかいいですよね。胸がときめきます。





■いろいろあるよ! ショップ特典
続きまして、いろいろと用意されているショップ特典の情報です! イラストは全て匡吉氏によるもので、メロンブックス様は描き下ろしとなります! 以下でご紹介いたしましょう。
※一部店舗では実施していません。
※配布方法はお店により異なります。
※店舗特典はなくなり次第終了になります。

アニメイト様:霧雨魔理沙イラストカード

アニメイト様:霧雨魔理沙イラストカード


ゲーマーズ様:十六夜咲夜クリアファイル

ゲーマーズ様:十六夜咲夜クリアファイル


とらのあな様:東風谷早苗クリアファイル

とらのあな様:東風谷早苗クリアファイル


メロンブックス様:描き下ろし霧雨魔理沙クリアファイル(和紙貼り)

メロンブックス様:描き下ろし霧雨魔理沙クリアファイル(和紙貼り)

特典はいずれも数量限定で、なくなり次第終了となります。入手したいかたは、急いでショップへGoですよ!
 
 
【10月1日追記:お詫びと訂正】
「東方外來韋編 壱」に収録のコミックにおいて
作者名に誤りがございました。

誤)ととみねぎ

正)ととねみぎ

ととねみぎ先生および読者の皆さま、関係者の皆さまに
ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 
 
▼『東方外來韋編 Strange Creators of Outer World. 壱』
20150924toho13
■発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■発売日:2015年9月30日(水)
■定価:本体1,111円+税

 
 
■関連サイト
『東方外來韋編 Strange Creators of Outer World.』ティザーサイト
上海アリス幻樂団
 
 
(C)上海アリス幻樂団
(C)2015黄昏フロンティア&上海アリス幻樂団
(C)上海アリス幻樂団 (C)2015 Mediascape Co., Ltd. / AQUA STYLE