トピックス

ブログロール

  • 電撃25周年公式サイト
  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 電撃コミックス
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
「私の場合はちょっかいを出したいだけかも(笑)」――出演声優が語る「Vol.6 Beside You」
この記事をTwitterでつぶやく

20150319lily01

百合やガールズラブをテーマとするブランド「PARTICLE」の
人気シリーズ、「りりくる」がセカンドシーズンを開始!

……とご紹介してまいりました声優さまコメント記事も今回で3回目。
セカンドシーズン最終巻の「Vol.6 Beside You」から、
出演している金元寿子さんと赤﨑千夏さんにコメントしていただきました。

「りりくる – LIly LYric cyCLE -」は、百合やガールズラブをテーマとする
オリジナルドラマCDのシリーズ。女の子同士による他愛のない日常会話、
テンポのよい掛け合い、ドキドキするような恋愛模様を描いて大好評!!
キャラクターデザインは、みわべさくら先生が担当しています。

「りりくるVol.4 ヒミツ・リレイション」、
「りりくるVol.5 ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」に続いて、
今回は「りりくるVol.6 Beside You」をピックアップ。
出演している金元寿子さんと赤﨑千夏さんのコメントをご紹介します。

20150319lily02



20150319lily03
▼鞠谷なつき(まりや なつき) CV:金元寿子
18歳 高校3年
誕生日:11/9(さそり座)
血液型:B
身長:ひくめ
スタイル:しょんぼり
ぱっと見:だらだら
好きなもの:美緒の膝枕で昼寝、ゲーム(主に携帯アプリ系)、魚肉ソーセージ

「あぁ~……みおがいないとしんじゃう」

めんどくさがりで怠け者な、美緒の幼馴染み。
何事に対してもやる気がないけれど、楽をするためなら頭の回転は速い。

自分の不器用さ、言葉の足りなさの自覚ゆえ、
美緒に寄りかかるという行動で、その好意を示そうとしている。

先代の生徒会長(マスコット)で、
母親がファッション誌の編集者という縁があり、時々読者モデルの
バイトをやっている(やらされている)。本人に自覚はあまりない。

■金元寿子さんコメント
――演じられたキャラクターとご自身で、「似ている」と思った部分や共感できたところはありますか?

金元さん:めんどくさがりで怠け者な所は、私と似ています。そして興味のあることには一直線なところは共感できます。

――演じられたキャラクターの、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。

金元さん:ちょっと小柄な見た目と、ボンヤリした目。それに反した天の邪鬼な性格が特にカワイイ!

――共演したキャラクター(=相方)の、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。

金元さん:つつみ込んでくれるような母性がカワイイ! というか、いやされます。ゆったりのんびり、安心感があって無性に甘えたくなりますね!



20150319lily04
▼春日井美緒(かすがい みお) CV:赤﨑千夏
18歳 高校3年
誕生日:5/11(おうし座)
血液型:A
身長:たかい
スタイル:ふんわり
ぱっと見:ふわふわ
好きなもの:なつきのくせっ毛、辛い系の食べ物(付き合わされるなつきが死ぬ)

「ほらほらなっちゃん、がんばって。もうちょっとでお家に着くよ~。ごはんだよ~」

いつも笑顔を絶やさず、穏やかな物腰を崩さない、なつきの幼馴染み。
あまり周囲の物事には動じず、なつきとは違う意味でマイペース。

なつきにはもう少ししっかりしてほしいと思いつつも、
子供の頃からの習慣で、ついつい世話を焼かずにはいられない。
実のところは、なつきの本心がわからなくて不安になる時もあったり。

私服だと年齢高めに見られることがあり、少し気にしている。
あと体重も少し気にしている。

■赤﨑千夏さんコメント
――演じられたキャラクターとご自身で、「似ている」と思った部分や共感できたところはありますか?

赤﨑さん:気になる子の世話を焼きたくなってしまうところは似ているかもしれません。私の場合はちょっかいを出したいだけかもしれませんが……(笑)。

――演じられたキャラクターの、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。

赤﨑さん:一応、なっちゃんを怒ったりたしなめたりするのですが、すぐに「なっちゃんならしょうがないか~」と甘々になってしまうところ!

――共演したキャラクター(=相方)の、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。

赤﨑さん:普段、自分の気持ちをストレートに言ったりしない分、2人きりの時に「好き」という想いを語ってくれた時の破壊力は、すさまじいものがあります。



お忙しいなか、お答えいただきまことにありがとうございました!

お忙しいなか、お答えいただきまことにありがとうございました!


 
 
また、げっちゅブログでは別の質問について
お2人がコメントを寄せています。
合わせてチェックしてみましょう!
 
 
▼ドラマCDシリーズ
「りりくる – LIly LYric cyCLE -」
■メーカー:PARTICLE
■メディア:音楽CD(CD-ROM1枚)
■レーティング:全年齢
■内容:60分程度のボイスドラマ+おまけのキャストトーク
■制作:PARTICLE
■キャラクターデザイン:みわべさくら
■企画・シナリオ:ふみや
■BGM制作:marble sky records / solfa
■価格:各3,024円(税込)
■発売日:
・2015年2月25日(水):Vol.4「ヒミツ・リレイション」
・2015年3月25日(水):Vol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」
・2015年4月29日(水):Vol.6「Beside You」

 
 
■関連サイト
PARTICLE公式サイト
 
 
(C)PARTICLE All Rights Reserved.

  • RSS 0.92
  • RSS 2.0
  • Atom