トピックス

ブログロール

  • 電撃25周年公式サイト
  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 電撃コミックス
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
「素直になれない女の子はなんて可愛いのだろう」――出演声優が語る「りりくるVol.5 ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」
この記事をTwitterでつぶやく

20150218lily01

百合やガールズラブをテーマとするブランド「PARTICLE」の
人気シリーズ、「りりくる」がセカンドシーズンを開始!

今回は「りりくるVol.5 ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」に出演している
松井恵理子さんと藤田咲さんにコメントしていただきました。

「りりくる – LIly LYric cyCLE -」は、百合やガールズラブをテーマとする
オリジナルドラマCDのシリーズ。女の子同士による他愛のない日常会話、
テンポのよい掛け合い、ドキドキするような恋愛模様を描いて大好評!!
キャラクターデザインは、みわべさくら先生が担当しています。

「りりくるVol.4 ヒミツ・リレイション」をご紹介した前回の記事に続いて、
今回は「りりくるVol.5 ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」をピックアップ。
出演している松井恵理子さんと藤田咲さんのコメントをご紹介します。

20150218lily02



20150218lily03s
▼各務晴(かがみ はれ) CV:松井恵理子
17歳 高校2年
誕生日:2/15(みずがめ座)
血液型:A
身長:たかめ
スタイル:むだなし
ぱっと見:さばさば
特技:テスト前の一夜漬け、動物を手懐ける、スポーツ全般(特に球技系)

「樋辻は、もうちょっとおしとやかにしてればいいんじゃないか? せっかく美人なんだし」

明るくて人当たりもよくて友達も多い、生徒会会長。
頼り甲斐があるように見られがちだが、どちらかというと
要領がいいだけで、陰では少し斜に構えている節もある。
何事にも全力な星良の姿勢に惹かれていく中で、星良とだけは
本気で気持ちをぶつけ合えていることに気付く。その気持ちは
やがて特別な想いへと変わっていく。生徒会の業務は、
目立つところだけちゃんとやって後は適当。
(細かい雑務は星良に任せっぱなし)

■松井恵理子さんコメント
――演じられたキャラクターとご自身で、「似ている」と思った部分や共感できたところはありますか?

松井さん:似ているところより、羨ましいな~と思うところがたくさんなキャラクターだったりします(笑)でも、飄々としているところはなんとなく似ているかもしれません。でもやっぱり私はあんなにしっかりしてない! 見習いたいです。

――演じられたキャラクターの、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。

松井さん:予想外のことに弱いところが、ギャップがあってとっても可愛いです。もちろん本編に普段はイケメンのような晴ちゃんの、焦ったり照れたりしているシーンがありますので、そこに注目して聴いていただきたいですね!!

――共演したキャラクター(=相方)の、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。

松井さん:全部!!! と言っても過言ではないのですが、とにかく王道のツンツンが可愛いです。ツンがあるってことはもちろんデレもあります。このデレがまた堪りません! 素直になれない女の子はなんて可愛いのだろう! その気持ちを皆さんにも味わっていただきたいです。



20150218lily04s
▼樋辻星良(ひつじ せいら) CV:藤田咲
17歳 高校2年
誕生日:3/23(おひつじ座)
血液型:B
身長:ふつう
スタイル:ばつぐん
ぱっと見:きらきら
特技?:ビーズで小物をデコレーションしたり、暗記、暗算などの地味作業、バイトでの作り笑顔

「各務のこと見てると、なんかむかつくのよっ。毎日毎日、ホントむかつく……」

努力家で自信家でちょっとドジな、生徒会副会長。
社交性があるように見られがちで、自分でもそのように振る舞うけれど、
根は割とコミュ障気味。でも認めたくない。テスト順位で晴に負けて以来、
晴のことをライバル視していて、何かにつけ勝負を挑むようになる。
そして僅差で負ける。けれど、どれだけ突っかかっていっても
受け止めてくれる晴の対応は、いつの間にか安心感に変わっていたり……。

■藤田咲さんコメント
――演じられたキャラクターとご自身で、「似ている」と思った部分や共感できたところはありますか?

藤田さん:ツンデレなところは一緒です。

――演じられたキャラクターの、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。

藤田さん:理解すればするほど可愛いです。いやがってる星良をなでなでしたくなります(*>∀<*)

――共演したキャラクター(=相方)の、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。

藤田さん:晴……こっちが押すとヘタレるところが可愛いですよね。



お忙しいなか、お答えいただきまことにありがとうございました!

お忙しいなか、お答えいただきまことにありがとうございました!

また、げっちゅブログでは別の質問について
お2人がコメントを寄せています。
いよいよ来週、2月25日(水)に発売される
Vol.4「ヒミツ・リレイション」ともども
チェックをお忘れなく!
 
 
▼ドラマCDシリーズ
「りりくる – LIly LYric cyCLE -」
■メーカー:PARTICLE
■メディア:音楽CD(CD-ROM1枚)
■レーティング:全年齢
■内容:60分程度のボイスドラマ+おまけのキャストトーク
■制作:PARTICLE
■キャラクターデザイン:みわべさくら
■企画・シナリオ:ふみや
■BGM制作:marble sky records / solfa
■価格:各3,024円(税込)
■発売日:
・2015年2月25日(水):Vol.4「ヒミツ・リレイション」
・2015年3月25日(水):Vol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」
・2015年4月29日(水):Vol.6「Beside You」

 
 
■関連サイト
PARTICLE公式サイト
 
 
(C)PARTICLE All Rights Reserved.

  • RSS 0.92
  • RSS 2.0
  • Atom