トピックス

ブログロール

  • 電撃25周年公式サイト
  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 電撃コミックス
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
フミオ先生が長門、天草帳先生が夕立! そして付録の「早着替えクリアファイル」って何だ? 萌王2月号、12/27発売
この記事をTwitterでつぶやく

20141224moeoh01

『電撃萌王2月号』が、12月27日(土)に発売されます。
毎号大好評をいただいている「艦これ-萌王鎮守府通信-」と、
付録の「karory&藤真拓哉 早着替えクリアファイル」をご紹介!

「萌王2月号」の表紙は、涼香先生による裸リボン娘。なんだか見覚えがありますね。なにかとエッチな目に遭うことが多い、ドーナツ子ちゃんです!

「萌王2月号」の表紙は、涼香先生による裸リボン娘。なんだか見覚えがありますね。なにかとエッチな目に遭うことが多い、ドーナツ子ちゃんです!

華やかな気分になったところで、
「萌王2月号」の中身をご紹介してまいりましょう。



■今回は長門と夕立でお届け! 「艦これ-萌王鎮守府通信-」
人気イラストレーターによる描き下ろしの艦娘と、
濃厚な解説でお届けしている連載企画「艦これ-萌王鎮守府通信-」。
「萌王2月号」では、フミオ先生が長門を、天草帳先生が夕立を、
それぞれ描き下ろしてくださいました。

TVアニメ化された人気ゲーム『グリザイアの果実』や、MF文庫J『オトコを見せてよ倉田くん!』の挿絵などで活躍中のフミオ先生。赤く染まる空と海を背に、微笑みを浮かべる長門が扉を飾っています。

TVアニメ化された人気ゲーム『グリザイアの果実』や、MF文庫J『オトコを見せてよ倉田くん!』の挿絵などで活躍中のフミオ先生。赤く染まる空と海を背に、微笑みを浮かべる長門が扉を飾っています。


テキストを阿羅本景先生、アドバイザーを内田弘樹先生が担当! 元となった艦艇の活躍を紹介する「艦隊バトルメモリアル」コーナー、長門サイドはサマール島沖海戦を解説します。勇ましく斉射する長門が、凛々しくてカッコいい!

テキストを阿羅本景先生、アドバイザーを内田弘樹先生が担当! 元となった艦艇の活躍を紹介する「艦隊バトルメモリアル」コーナー、長門サイドはサマール島沖海戦を解説します。勇ましく斉射する長門が、凛々しくてカッコいい!


電撃文庫『神のまにまに!』の挿絵をはじめ、さまざまなタイトルで活躍中の天草帳先生は夕立を描き下ろし! 赤面してモジモジ気味の夕立さんですが……。

電撃文庫『神のまにまに!』の挿絵をはじめ、さまざまなタイトルで活躍中の天草帳先生は夕立を描き下ろし! 赤面してモジモジ気味の夕立さんですが……。


「艦隊バトルメモリアル」コーナーでは一転、勇猛果敢な戦いぶりを披露! 第三次ソロモン海海戦でのエピソードを紹介します。

「艦隊バトルメモリアル」コーナーでは一転、勇猛果敢な戦いぶりを披露! 第三次ソロモン海海戦でのエピソードを紹介します。





■お互いにキャラを交換して描く! 「早着替えクリアファイル」
続いて、「萌王2月号」の付録!
「karory&藤真拓哉 早着替えクリアファイル」です!!

「萌王2月号」の表紙下部より。紙を抜くと衣装がチェンジ……だと……!?

「萌王2月号」の表紙下部より。紙を抜くと衣装がチェンジ……だと……!?

クリアファイルのイラストはそれぞれ、
karory先生と藤真拓哉先生による描き下ろし。
前号、「萌王12月号」に掲載された
特別対談企画「萌えトーク」でリクエストされたものです。

「萌王12月号」の「萌えトーク」より。karory先生と藤真拓哉先生が、イラストについての熱い想いを語っています。

「萌王12月号」の「萌えトーク」より。karory先生と藤真拓哉先生が、イラストについての熱い想いを語っています。

リクエストの内容は、お互いのオリジナルキャラを交換して描くというものでした。

karory先生が、藤真拓哉先生のオリジナル看板娘・ぷにとーを。
藤真拓哉先生が、karory先生のオリジナルキャラ・蒼海舞香を。

交換して描き下ろし! しかも、紙を抜くと衣装がチェンジする
クリアファイルになって登場!! 注目のアイテムが付録の「萌王2月号」は、
12月27日(土)発売です。ショップでお見かけの際は、
ぜひチェックしてくださいね。
 
 
▼『電撃萌王2月号』
20141224moeoh02
■発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■発売日:2014年12月27日(土)
■価格:1,050円(税込)

 
 
■関連サイト
『艦隊これくしょん-艦これ-』
 
 
(C)2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

  • RSS 0.92
  • RSS 2.0
  • Atom