トピックス

ブログロール

  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
  • 電撃コミックス
  • 電撃萌王×famimaPRINT
「あんなに好かれたら落ちないわけがない」! 出演声優が語る「りりくるVol.4 ヒミツ・リレイション」
この記事をTwitterでつぶやく

20141205lily01

百合やガールズラブをテーマとするブランド「PARTICLE」の
人気シリーズ、「りりくる」がセカンドシーズンを開始!

今回の記事では、「りりくるVol.4 ヒミツ・リレイション」に
出演している大久保瑠美さんと洲崎綾さんに
コメントしていただきました。

「りりくる – LIly LYric cyCLE -」は、百合やガールズラブをテーマとする
オリジナルドラマCDのシリーズ。女の子同士による他愛のない日常会話、
テンポのよい掛け合い、ドキドキするような恋愛模様を描いて大好評!!
キャラクターデザインは、みわべさくら先生が担当しています。

「Vol.1~3」のファーストシーズンと、「りりくるEX」の
雰囲気や世界観を受け継ぐセカンドシーズンがいよいよ始動。
12月5日(金)から予約の受け付けがスタートしました。
今回の記事では、「りりくるVol.4 ヒミツ・リレイション」に
登場するキャラクターと、演じている声優さんのコメントを紹介!

20141205lily02



20141205lily03s
▼綾坂歩実(あやさか あゆみ) CV:大久保瑠美
17歳 高校2年
誕生日:9/2(おとめ座)
血液型:O
身長:ふつう
スタイル:そこそこ
ぱっと見:わたわた
趣味・特技:裁縫、編み物、かわいい小物集め

「羽佳ちゃん、黙ってればかわいいのに……でも、かわいいけど」

普段は朗らかで落ち着いているけれど、羽佳に絡まれるとついつい突っ込まずにはいられない、生真面目で面倒見のいい性格。中学生の頃に羽佳と出会って、以来なんだかんだと付きまとわれている。
羽佳の騒がしさは嫌いではないし、むしろ自分でも知らなかった自身の新しい一面を見つけさせてくれる羽佳には、だんだんと好意さえ芽生えていく。
自室は自分で作ったぬいぐるみに占領されている。
手芸部員。

■大久保瑠美さんコメント
・演じられたキャラクターとご自身で、「似ている」と思った部分や共感できたところはありますか?
歩実と私は正反対ですね(笑)びっくりするくらい似てるところがない!! むしろ羽佳の方が似ているかもしれません。ですが、だからこそ演じていて楽しかったです!

・演じられたキャラクターの、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。
あの天然でおっとりいているのに時々鋭い毒舌が出るところ……たまりません!!

・共演したキャラクター(=相方)の、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。
もう全身で好き好きと伝えてくるところが可愛いですね~。あんなに好かれたら落ちないわけがない(笑)。



20141205lily04s
▼宇崎羽佳(うざき わか) CV:洲崎綾
16歳 高校1年
誕生日:12/13(いて座)
血液型:AB
身長:ひくい
スタイル:これから
ぱっと見:ばたばた
好きなもの:歩実、肉、歩実にもらったかわいい小物(でもよく落とす)

「あっ! 先輩先輩っ、歩実先輩っ! あゆみせんぱぁーーーい!!!」

天真爛漫でちょっとアホ。
周囲からは小動物的にかわいがられ、それと同じくらい鬱陶しがられてもいる。交友関係は広く、友達も多い。
中学生の頃に歩実と出会い、色々と親身になってくれた歩実のことをすっかり気に入ってしまって、以来『一番好き』=『恋人同士の好き』、という自分の中の図式に則って、今日も歩実にラブコールを送る。
一応手芸部員だけど、歩実がいるから入部したというだけなので、手芸的なことは何一つ壊滅的にできない。

■洲崎綾さんコメント
・演じられたキャラクターとご自身で、「似ている」と思った部分や共感できたところはありますか?
とってもポジティブなところは、よく似てると思います! あと、好き好きオーラ全開で相手に懐くところも似てるかもしれません(笑)。

・演じられたキャラクターの、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。
とにかくテンションが高くて、表情がくるくる変わるところがカワイイです! 感情表現が豊かな子なので、演じていてとても楽しかったです♪

・共演したキャラクター(=相方)の、「ここが特にカワイイ!」というポイントがありましたらお聞かせください。
落ち着いてて、柔らかくて優しい雰囲気なのに、時折みせる毒舌や、エッジの効いたツッコミがたまらんです! 歩実先輩カワイイ!!



お2人とも、ありがとうございました!!

お2人とも、ありがとうございました!!

また、げっちゅブログでは別の質問について
お2人がコメントを寄せています。
合わせてチェックしてみましょう!
 
 
▼ドラマCDシリーズ
「りりくる – LIly LYric cyCLE -」
■メーカー:PARTICLE
■メディア:音楽CD(CD-ROM1枚)
■レーティング:全年齢
■内容:60分程度のボイスドラマ+おまけのキャストトーク
■制作:PARTICLE
■キャラクターデザイン:みわべさくら
■企画・シナリオ:ふみや
■BGM制作:marble sky records / solfa
■価格:各3,024円(税込)
■発売日:
・2015年2月25日(水):Vol.4「ヒミツ・リレイション」
・2015年3月25日(水):Vol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」
・2015年4月29日(水):Vol.6「Beside You」

 
 
■関連サイト
PARTICLE公式サイト
 
 
(C)PARTICLE All Rights Reserved.

  • RSS 0.92
  • RSS 2.0
  • Atom