トピックス

ブログロール

  • 電撃25周年公式サイト
  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 電撃コミックス
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
ゆき恵先生の初画集「Flower Flower」、“胸の先端”が満開になりつつ11/29発売!
この記事をTwitterでつぶやく

20141115yukie01

2014年11月29日(土)、
『MOEOHセレクション Flower Flower ゆき恵画集』が発売されます。
「いいにくの日」に、おっぱいとかお尻とかいい肉満載で登場!!

『キミへ贈る、ソラの花』や『箱庭ロジック』といったPCゲームの原画、
MF文庫J『ただし、彼はヤンデレにさえモテません』などのライトノベル、
そして『電撃萌王』誌上の人気コーナー「学園☆パラダイス10」!
活躍の場を広げているイラストレーター・ゆき恵先生の、
“初”個人画集がいよいよ発売されます。

表紙イラストは描き下ろし。ふわふわ娘ちゃんの笑顔がまぶしい。

表紙イラストは描き下ろし。ふわふわ娘ちゃんの笑顔がまぶしい。

それでは、“胸の先端”が満開しまくっている
画集の中身をご紹介しましょう!



■game flowers
「game flowers」のカテゴリーでは、
SkyFishやCabbit関連のイラストを中心に収録。
スタッフブログで公開されたものや壁紙など、
デビューしたての頃から最近の作品まで
大量に掲載されています。

10月31日(金)に発売された最新作『箱庭ロジック』より、『電撃HIME』用のイラスト。うーん。“胸の先端”、出てますね。もちろん、画集の誌面には邪魔な萌王ロゴはありません。

10月31日(金)に発売された最新作『箱庭ロジック』より、『電撃HIME』用のイラスト。うーん。“胸の先端”、出てますね。もちろん、画集の誌面には邪魔な萌王ロゴはありません。





■novel flowers
「novel flowers」のカテゴリーは、
ゆき恵先生が挿絵を手掛けた
ライトノベル関連のイラストを掲載。

左・美少女文庫『ツンツンお嬢様のデレ嫁修行』、右・MF文庫J『ただし、彼はヤンデレにさえモテません』。表紙はもちろん、口絵もふんだんに収録されています。

左・美少女文庫『ツンツンお嬢様のデレ嫁修行』、右・MF文庫J『ただし、彼はヤンデレにさえモテません』。表紙はもちろん、口絵もふんだんに収録されています。





■other flowers
「other flowers」のカテゴリーは、
「萌王」関連のイラストや同人発表作、
げっちゅブログで連載中のイラストコラムなどなど
バラエティ豊かな取り揃え。

「萌王」関連のイラスト。うーん。こっちでも先端、出てますね。

「萌王」関連のイラスト。うーん。こっちでも先端、出てますね。





■interview
物心ついた頃には、ぐりぐりイラストを描くようになっていた――
そんな思い出話から、『シスタープリンセス』のイラストで
『電撃G’sマガジン』に投稿していたという驚きのカミングアウト、
絵を描く時に心がけていることなど、いろいろな話題が
楽しめる「interview」のコーナー。

プロの原画家となるために、専門学校へ入り直したお話など、ファン必見の内容が続出しています!

プロの原画家となるために、専門学校へ入り直したお話など、ファン必見の内容が続出しています!





■ショップ特典に注目!
いくつかのショップでは、「Flower Flower ゆき恵画集」の
購入特典が用意されています。以下でご紹介いたしましょう。

※一部店舗では実施していません。
※配布方法はお店により異なります。
※デザインは仮のものです。

とらのあなの特典、イラストカード。小冊子「おとなの萌王 2012・夏 ぷちかっぷ本」に収録された、透け透けツインテちゃんですね。

とらのあなの特典、イラストカード。小冊子「おとなの萌王 2012・夏 ぷちかっぷ本」に収録された、透け透けツインテちゃんですね。


きみどれ・軸中心派の特典は特製A3ポスター。このイラストは「萌王」本誌の人気コーナー「萌絵萌絵コロシアム」用のもので、ゆき恵先生は「思い出の1枚」とお話していました。

きみどれ・軸中心派の特典は特製A3ポスター。このイラストは「萌王」本誌の人気コーナー「萌絵萌絵コロシアム」用のもので、ゆき恵先生は「思い出の1枚」とお話していました。


メロンブックスの特典はクリアファイル。本特典用の描き下ろしイラストが使用されています!

メロンブックスの特典はクリアファイル。本特典用の描き下ろしイラストが使用されています!

以上、11月29日(土)発売の「Flower Flower ゆき恵画集」をご紹介しました。
なお、先日公開されたアキバblogの「電撃大王」コラムでは
ゆき恵先生の描き下ろしカットとコメントが紹介されています。
[こちら]もチェックしてみましょう!
 
 
▼『MOEOHセレクション Flower Flower ゆき恵画集』
20141115yukie02
■著:ゆき恵
■発行:株式会社KADOKAWA
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発売日:2014年11月29日(土)
■定価(本体2,800円+税)
■仕様:A4判、128ページ

 
 
(C)2014 Cabbit/SkyFish All Rights Reserved.
(C)伊藤ヒロ/KADOKAWA メディアファクトリー 刊
(C)フランス書院 美少女文庫
(C)2012 HOBIBOX / SkyFish / Cabbit All Rights Reserved.

  • RSS 0.92
  • RSS 2.0
  • Atom