トピックス

ブログロール

  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 東方Projectオフィシャルマガジン『東方外來韋編 Stragne Creators of Outer World.』公式サイト
  • 電撃コミックス
  • 電撃萌王×famimaPRINT
丹下クロエにサトリナ明音が「きてきて!」コール!? 専門誌の刊行も公表された『ガールフレンド(仮)』アニメ製作発表会
この記事をTwitterでつぶやく

20140719gfbeta01

本日2014年7月19日(土)、東京・秋葉原で
『ガールフレンド(仮)』アニメ製作発表会が
開催されました。

ゲームの声優はそのまま、アニメでも同キャラを担当!
キャラクターの性格なども一切変更なし!
そんな触れ込みのTVアニメ『ガールフレンド(仮)』製作発表会が、
秋葉原で開催されました。

20140719gfbeta02

ニッポン放送・吉田尚記アナウンサーによる軽妙な司会のもとで進行し、
ステージには佐藤聡美さん(椎名心実役)、佐藤利奈さん(櫻井明音役)、
名塚佳織さん(村上文緒役)、丹下桜さん(クロエ・ルメール役)が登場。
ご自身が演じられているキャラクターの印象などを語っていました。

佐藤聡美さん(椎名心実役)

佐藤聡美さん(椎名心実役)


佐藤利奈さん(櫻井明音役)

佐藤利奈さん(櫻井明音役)


名塚佳織さん(村上文緒役)

名塚佳織さん(村上文緒役)


丹下桜さん(クロエ・ルメール役)

丹下桜さん(クロエ・ルメール役)

このほかのキャラクターについては、
今後続々と発表予定とのこと。
公開を楽しみにしたいところですね!



■ダブル佐藤はレア! トークコーナー
それでは、ゲームや演じるキャラクターへの思いを声優さんたちが
語ったトークコーナーの様子をお届けしましょう。
佐藤聡美さんと佐藤利奈さんが揃ってイベントに出演するのは
珍しいようで、

「ダブル佐藤はレアです!」

「ダブル佐藤はレアです!」

と話しつつ、2人が寄り添う場面もありました。
トークコーナーにおける、みなさんのコメントは次の通り。
 
 
佐藤聡美さん「ゲームの『ガールフレンド(仮)』は、自分のキャラでデッキを組んで遊んでいます。ですので、アニメ化はとても嬉しいです!」

佐藤利奈さん「登場する女の子が80人くらいいるので、みんな集まったら凄いですね(笑)。アニメ化で中の人にお会いできるのが楽しみです」

名塚佳織さん「出演者が多くなりそうなので、アニメに1回でも多く出演したいですね……(笑)」

丹下桜さん「ゲーム中になかなかクロエに会えなくて、知り合いから“クロエはお金のかかる娘ですね”と言われたことがあります(笑)。ご利用は計画的にね!」

佐藤利奈さん「アニメ化で、キャラ同士の掛け合いが見られるようになるのでしょうか?」

丹下桜さん「放送委員会いきたい!」

佐藤利奈さん「きてきて!」
 
 
このようなやり取りが繰り広げられつつ、話題は
それぞれが担当しているキャラについてへと変遷。
 
 
佐藤聡美さん「心実は文武両道でおしとやか、王道的な持つキャラクターですね。でも“かわいい”の基準が人とはちょっと違っていて、そこも魅力的だと思います。
ミス・モノクロームにツッコミを入れられたいです(笑)」

佐藤利奈さん「明音はパキッとしていて、元気でかわいい娘。他のキャラと一緒に放送するようなエピソードを期待したいです……本編が無理でしたらオマケCDとかでも……!」

名塚佳織さん「文緒は無愛想で人見知りなんですが、一生懸命に話しかけると打ち解けていくのがかわいいと思います」

佐藤利奈さん「写真撮ろうとすると、嫌がってるのが……いいね(すごくいい声で)」

丹下桜さん「クロエは女の子というより、もう、なんて生き物なんだ! という印象です。ゆるキャラみたいな感じでしょうか。喋り方も特徴的ですが、日本語がうまいと“今のところ、綺麗に聞けてしまったので……”という形で逆にNGが出ます(笑)」
 
 
このほか、出来立てホヤホヤ? の第1話台本をもとに
生アフレコが披露される一幕も。イベントに当選した
ファンの皆様は、本当にラッキーでございますな!

20140719gfbeta08

20140719gfbeta09

20140719gfbeta10

20140719gfbeta11



■声優陣からファンへのメッセージで締めくくり
楽しい時間はあっという間に過ぎ、
「今来たばっかり~」感を出しつつ
締めくくりに。
 
 
佐藤聡美さん「自分がかかわっていたゲームがアニメになるということと、その記念すべきイベントに登壇させていただいたことがとても嬉しいです。アニメが素敵な作品になるように、スタッフさんと他の役者さんと一緒になって、みなさんにキュンっとしてもらえるような作品にしていきたいと思っております。ゲームはもちろん、アニメも期待して待っていてください!」

佐藤利奈さん「アニメ化ということで、今からどのキャラクターがどのように動いてどのように喋るのかとっても楽しみにしています。明音は放送委員会で吉田さんをリスペクトしているという設定なので、吉田さんもアニメに出てきたらいいのになって思います(笑)。今までやってきたからこそできることがあると思うので、今度はみなさんと一緒に楽しんでいきけたら嬉しいですね。ぜひ今後も応援よろしくお願いいたします!」

名塚佳織さん「ゲームの時はずっと1人で収録していたので、これから改めてみなさんと協力して1つの作品を作れるのが楽しみです。みんなで力を合わせて、素敵な作品になるように頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします!」

丹下桜さん「アニメ化と聞いた時に、まずとても嬉しくて楽しみに思いました。そして今日、本格的に収録をする前に出演者の方とお会いして、ちょっとした掛け合いができたことで、さらに楽しみになりました。みなさんも、ぜひぜひ動くガールたちを楽しみに待っていてください!」
 
 
万雷の拍手を浴びつつ、声優さんたちは
ステージを後にするのでした。



■『ガールフレンド(仮)』、初の専門誌!
合わせてこの日、初の専門誌となる
『ガールフレンド(仮)マガジン』が
KADOKAWAから刊行されると発表されました!

第1号となる『ガールフレンド(仮)マガジン ♯01』は
8月22日(金)発売で、見どころ満載な内容となっております。

■『ガールフレンド(仮)マガジン ♯01』主な内容
・人気キャラが自ら語る(!?)公式インタビュー
・TVアニメ主要キャストによる特別座談会
・松井玲奈さん(SKE48/乃木坂46)SPインタビュー
・付録にSR2枚が手に入るシリアルコード
・もいっちょ付録に、水着イラストを使ったA4クリアファイル

このほか、最新のTVアニメ情報やゲーム情報も掲載されるとのことです。
また、コミック4本が連載開始!

■『ガールフレンド(仮)マガジン』連載コミック
・村上文緒編:瀬口たかひろ先生
・櫻井明音編:kakao先生
・クロエ・ルメール編:アズマサワヨシ先生
・ショートコメディ:な!先生

会場で配布されていたチラシより。「マオウ」編集部め、こんなもの作ってたのか!(時には白々しく)

会場で配布されていたチラシより。「マオウ」編集部め、こんなもの作ってたのか!(時には白々しく)

『ガールフレンド(仮)マガジン』は、第2号以降も
毎月22日ごろに刊行される予定です。また、7月26日(土)発売の
『電撃マオウ 9月号』から、秋奈つかこ先生の作画で「椎名心実編」の
コミック連載がスタートします。合わせてチェックしてみましょう!
 
 
▼TVアニメ『ガールフレンド(仮)』放送概要
20140719gfbeta14
■放送時期:2014年秋
■放送局:テレビ東京 他
■スタッフ
・原作:サイバーエージェント
・監督:林直孝
・シリーズ構成:横手美智子
・キャラクター原案:QP:flapper
・キャラクターデザイン:堤谷典子
・アニメーション制作:SILVER LINK.

■キャスト
・椎名心実:佐藤聡美
・櫻井明音:佐藤利奈
・クロエ・ルメール:丹下桜
・村上文緒:名塚佳織
・望月エレナ:原田ひとみ
 ほか
 
 
▼『ガールフレンド(仮)マガジン ♯01』
20140719gfbeta13
■発行所:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年8月22日(金)
■価格未定
 
 
■関連サイト
TVアニメ『ガールフレンド(仮)』公式サイト
『ガールフレンド(仮)』公式サイト
 
 
(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved. キャラクター原案 QP:flapper
(C)CyberAgent, Inc. /ガールフレンド(仮)製作委員会

  • RSS 0.92
  • RSS 2.0
  • Atom