トピックス

ブログロール

  • その端末に萌えを。| デジタルMOEOH
  • 電撃萌王の公式Twitterアカウントです
  • 月刊コミック電撃大王
  • 電撃コミックス
  • 電撃コミックグランプリ
「シラネ」5段活用って何だ。早川ハルイ描き下ろし、 白スク透け透けタペストリーの締め切り迫る
この記事をTwitterでつぶやく

20131221shirane01

電撃萌王12月号の誌上通販が、まもなく締め切りを迎えます。
12月25日(水)まで! 今回の記事では、早川ハルイ先生描き下ろしの
濡れ透けタペストリーをご紹介しましょう。

PCゲーム「少女神域∽少女天獄」で原画を務め、
萌王本誌の人気コーナー「萌絵萌絵コロシアム」で
萌絵王に輝いたこともある早川ハルイ先生が、
白スク猫耳っ娘を描き下ろし!

『早川ハルイ描き下ろし ネコミミ白音ちゃん 濡れ透けタペストリー』!

『早川ハルイ描き下ろし ネコミミ白音ちゃん 濡れ透けタペストリー』!

ただいま通販受け付け中です。サイズはタテ約72.8cm×ヨコ約51.5cm、
素材はWスエード。ギリギリ「見えてない」から18歳未満の方でも
安心してご購入いただけます。

うん、見えてない……よな。

うん、見えてない……よな。

それにしても、白音ちゃんとはどこからついた名前なのか。
そして、いったいどんな娘なのか……。
早川ハルイ先生に、直接聞いてみました。

――では、よろしくお願いします。

早川ハルイ先生「ヒャッホーイ!

――のっけからテンション爆高ですね。えー、白音ちゃんの名前の由来は?

早川ハルイ先生「完全に直感です(笑)。ビジュアルが決まった瞬間、頭に思い浮かびました。子猫っぽさも出てて自分でも気に入ってます。自分が将来猫を飼うことがあったら白音と名付けようかと(笑)」

秘蔵ラフを初公開! 早川ハルイ先生はイラストを描く時、まずこのようなキャラデザから始めるのだとか。ラフを受け取るこちらまで妄想が膨らみます。

秘蔵ラフを初公開! 早川ハルイ先生はイラストを描く時、まずこのようなキャラデザから始めるのだとか。ラフを受け取るこちらまで妄想が膨らみます。

――白音ちゃんの好きな食べ物は?

早川ハルイ先生「甘いものに目がなく、特に好きなのはドーナツですね。ドーナツを見ると目の色が変わり口に咥えて逃走します(笑)。そして誰にも見られないところで心ゆくまで楽しむのです。“いいぞいいぞ~”と」

――この娘、ものを食べる時に“いいぞいいぞ~”って言うんですか!(爆笑)

早川ハルイ先生「ドーナツを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由で、なんというか……救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……」

――不思議な娘ですね。

早川ハルイ先生「そう、一見クールなように見えてかなりの不思議ちゃんです。基本的に会話のキャッチボールが成立しません(笑)。ですが、日によっては凄く甘えてくることもあったりします」

――確かに、見た目クールビューティ風味ですが。透ける生地の白スクでお風呂にインしてるし、肩紐がズレてるのに直そうともしないですね。実はオッケービーム出てる?

早川ハルイ先生「猫のような性格で甘えてるように見えても、実際に撫でると機嫌を損ねてどこかに行ってしまう彼女ですから。これも誘っているように見えて、単にドーナツが欲しいだけとか十分にありえます(笑)。まずは毎日ドーナツをあげて餌付けをしましょう! 話はそれからだ!!」

――それはそれとして、太ももがいいですね。

早川ハルイ先生「小柄に見えるけどムチっとしているのが好きなのです(笑)。イラストだと見えないですが、恐らくお尻もムチプリッとしてるはず……!(願望)」

――いつか白音ちゃんのお尻も描いてください。さて、口グセが「シラネ」とのことですが?

早川ハルイ先生「ズキュンときませんか……!? そしてデレ期になると「シラネ……///」こうなるわけですね分かります!」

――では、機嫌の悪い時は?

早川ハルイ先生「シラネ(ぼそ)」

――上機嫌だと。

早川ハルイ先生「シラネ♪」

――カドに足の小指をぶつけたッ!

早川ハルイ先生「シラネッ!!」

――おなかが空きました。

早川ハルイ先生「シラネぇ……(しょぼぉん)」

――そしてデレ期が来ると!!

早川ハルイ先生「シラネ……///」

――これが「シラネ」5段活用!

早川ハルイ先生「彼女と一緒にいると、何段階もの「シラネ」が味わえるわけだ! ヒャッホーイ!!

――ありがとうございました。

早川ハルイ先生「あれ?」
 
 
とのことでした。早川ハルイ先生のこだわりと激情と妄想(?)が
具現化したこのタペストリー、締め切りは12月25日(水)!
「シラネ……///」と頬を染めつつ、萌王12月号の誌上通販か
電撃屋のWeb通販でお申し込みくださいませ。

また、ここまで引っ張っておいて恐縮ですが
実際の商品から白音ちゃんの声は出ません(笑)。
だが、あなたの脳裏には。耳朶には!
可愛らしい声が響くはず……。
解き放て、妄想の翼を!
 
 
【飛び込み早川ハルイ先生情報!】
■ライトノベル発売!
12月20日(金)! 早川先生がイラストを担当したライトノベル、
『GOD W(`・ω・´)RLD -ごっど・わーるど-』第1巻が発売されました。

■メイン原画を担当した新作PCゲーム!
ensembleの新作PCゲーム、『Golden Marriage-ゴールデンマリッジ-』が
発表されました! メイン原画は早川ハルイ先生です。
18歳以上のかたはチェックしてみましょう!→[こちら]
 
 
▼電撃萌王12月号
20131025moeoh13
■発行所:株式会社KADOKAWA
■発売日:発売中(2013年10月26日発売)
■定価(本体933円+税)
 
 
■関連サイト
電撃屋